シミなどのトラブルは内側から改善|活性酸素を除去して美肌へ

レディ

嫌な症状を改善する

サプリ

更年期を迎えた女性にとって辛いのは、更年期障害の症状が起こることです。これは、女性ホルモンの働きが低下したことで起こる症状になります。どのような症状が起こるのかと言えば、身体的な症状は便秘、ほてり、頭痛、だるさなどがあります。精神的な症状は、イライラ、急な落ち込みなどがあります。このような症状が続くと、身体もどんどん調子が悪くなってしまうので女性ホルモンの働きを活発にすることを意識したほうがいいでしょう。その為に必要な成分は、エクオールになります。エクオールは、女性ホルモンにあるエストロゲンに似た働きを行なう成分になります。元々、エストロゲンと似た成分といえば大豆イソフラボンでしたが、人によって効果がないということが分かりました。それで開発されたのが、エクオールになります。エクオールは、大豆イソフラボンに含まれているダイゼインという成分が腸内にいる細菌の力を借りて生み出された成分になります。

しかし、エクオールを食品から摂取するのは難しいとされています。ですから、エクオールを摂るならサプリメントをおすすめします。サプリメントであれば、簡単に必要な量を摂れるからです。ですが、サプリメントを選ぶ時に幾つか確認しておいて欲しい点があります。一つは、エクオールの含まれている量です。この成分は、一日10mgが目安量とされていますのでこの量を摂れるものを選びましょう。そして、次は品質と安全性です。原料や製造方法などを確認することが、良いエクオールのサプリメントの選び方になります。